人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大航海時代Online Euros鯖にて活動中のコソラのブログ


by dno-cosora
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

商用クリッパーを頑張って強化しました



 忘れる前に更新。
 日付変わってるのは(。・ε・。)キニシナイ!!

 もう寝ないとだけどねー笑


 土曜日は一日商用クリッパーを強化してました。

 SSとらなかったので、何を使ったかだけ記載しとこう。
 あ、でも長くなるから続きに書きます。

 とりあえず結果だけSSペタリ
 上がいままで乗ってたやつ、下がこれから乗るやつ。

商用クリッパーを頑張って強化しました_f0232980_1435051.jpg


 何が違うのかって?

 それは旋回ですよ!たった2ですけど!
 だって予定よりさー・・・うまくいかなくてさー・・・

 まぁそのへんはMoreを参照下さい。



 そうそう。

 3人目のイゴールさんは優秀イゴールでした。
 だめだめだったらすぐ解雇しようとおもって交易上げたら、何と優秀さんだったという杞憂。
 まぁ・・・3人目とか・・・ねぇ?

商用クリッパーを頑張って強化しました_f0232980_1443933.jpg


 嬉しかったので思わず赤いやじるしいれときました。



 あ、あと昨日の日記にかいといたこそがつくった商大ガレオン。

商用クリッパーを頑張って強化しました_f0232980_213764.jpg


 スキルが3個もついてとっても豪華です
 金がかかっております。

 最後の強化を残してるのは、海事にこれを使わなくなったら+24%に作り直して副官船に出来るようにするためです。
 海事・・・あがるかなwww





----------------------------------------------------------------------------------
 こそがんばって商用クリッパー造船したんだよ編


 いままで乗ってた商用クリッパーは
 縦横帆MAX 嵐航行可 旋回+1 総容量+19%


 まずこの 旋回+1 が気に食わなくて、
 目標:縦横帆MAX 嵐航行可 旋回できる限り多く 総容量+19%

 以上を目標にして、造船をはじめた訳です。


 まず、商用クリッパーは注文船舶なので未強化の船を1隻用意(25分浮かびました)
 商用クリッパーは強化回数最大5までなので、注文船舶な時点でー1。実質の強化回数は4です。


 *ちなみにしらない方のために補足*
  強化1回ごとに船によって時間は違いますが海に浮かぶ必要があります
  商用クリッパーの場合は25日なので25分。4回やれば計100分です。



 造船①
  強化1:大ガフセイル 砲門なし 防汚塗装 大マスト (急加速狙い)
  強化2:大スクウェアセイル 砲門なし 調理室 貯蔵庫(調理室狙い)
  強化3:大ラティーンセイル 砲門なし 提督居室 提督居室

    →この時点で帆が予定より低い上に帆を入れる順番間違えた
     でも一応最後まで強化。このままだと帆が足りなくなるので急遽帆を追加
  強化4:大スクウェアセイル 砲門なし 渡し綱 大マスト
    R19の人に手伝ってもらって+19%で強化


  結果 縦横帆MAX 嵐航行可 旋回+3



 諦めないこそは2隻目を用意

 造船②
  強化1、強化2は同じです。
  強化3:大スクウェアセイル 砲門なし 提督居室 提督居室

   →帆はちゃんと入れたし、今度は成功。
    しかし提督居室x2で対波0~4なので少なくとも1がつくはずが、付与0
    この時点で旋回+3はついているので非常にがっかり。なぜがっかりかは後述。
  強化4:大ラティーンセイル 砲門なし 渡し綱 渡し綱
    R19の人に手伝ってもらって+19%で強化

   →これは嵐航行可にするための対波+2を稼ぐために2個いれた。
    渡し綱は対波1~2なので、2個いれれば2~4。結果3ついた。

  結果 縦横帆MAX 嵐航行可 旋回+3


 とりあえず①より②のほうが対波1多くなったので、嵐航行可という点では同じだが、②を使用することに。

 ちなみになぜがっかりだったのかというと、強化3で対波が少なくとも1ついていれば、
  強化3の時点:旋回+3 対波+1
  最終強化:旋回+4~5 対波+2~3 ←これが見込めたはずだった

 まぁ、もうこのへんで疲れきったので、妥協。
 そんなわけで②に専用艦スキル:高層見張り台を約40mほど使用してつけました



 もう、疲れた。

 まぁ結果として旋回6→8になったし、いいとするか。うん。そうしとこう。

 ちなみにこそがいままで乗ってた船は商会の方に相場の半値でお譲りしました。
 大事に使ってd(゜ー゜*)ネッ!




 今日の面白かった一枚

商用クリッパーを頑張って強化しました_f0232980_204972.jpg


 船大工クエを遂行中の多国籍艦隊。



 次回は、いけめんずな日々(仮)をお送りします。
by dno-cosora | 2010-06-07 02:12 | 造船